草むしりマイスター®︎が増えました

長野県から研修に来ていた小川大樹さん。

本日、草むしりマイスター®︎試験に合格致しました。

屋号は、草むしり.com信州中野です。よろしくお願いします。

2021年梅雨。突然、前職をリストラされ無職になる。 悔しくて、情けなくて、辛くて、頭が真っ白になり何も手につかない日々を悶々と過ごす。

私は社会から必要とされていないんじゃないか?働くってなんだ?

ふと、3年前に友人から聞いた草むしりを生業にし人生復活をした人の存在を思い出す。それは、㈱草むしり 宮本社長(長野市出身) 自分と向き合い考えに考えた。宮本社長に弟子入りして、草むしりで生きる決意を固める。

修行の日々はまさに自分と向き合う為にありました。『覚悟とは何だ』『お客様が感激する仕事とはなんだ』 リストラされ暗く影を落とした心の中に少しずつ生きる闘志が甦ってきました。

『当たり前のことを徹底的にやる』その集団の中で自分を鍛え直した修行の日々は私の宝物になりました。

仕事のモットーは、①困ったことがあったら気軽に相談できる存在でありたい。②ご依頼頂いた仕事は精一杯取り組む。③職人気質でなく、お客様本意。

お客様の困ったを解決して『ありがとう』と言って頂けるよう、日々精進します。

   草むしり.com信州中野 代表 小川大樹